斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

ミリしらキングスマン

キングスマン ゴールデン·サークルの感想です。ネタバレには配慮しますが、前情報ゼロで観賞したい方は今すぐ電源をオフにしスクリーンに向き合うことをお勧めします。そうでもないエブリワンはスクロールプリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、前作『キングスマン』を観ないまま2を観たんですよ。ナァーニィー!??

というかそもそも続編だということを知らず、なんかメガネの英国紳士がアクションするらしいから観るか!と映画館に行ったのです。これもしかして続編では?と気付いたのは冒頭から何の説明もなしに知り合いですみたいな人がポンポン出てきてから(アホ)。

とにかくメガネとスーツが好きなやつは観ろみたいな映画だった。

とりま本筋の話より見た目の話をさせて......

 

そこの革靴の裏のシルエットが好きな人~~~~!

そこのメガネが好きな人~~~~!

そこの以下略~~~~!

とかっちりした格好&見目ギャップ好きを映画館へ誘い、一気に爆破

罠だ 間違いない

冒頭のシーンで既にテンションが上がる。

革靴の裏が大好きな人は冒頭で爆破されているので残りのシーンを見逃しているかもしれない。もう一度観たら解決やで工藤!

ジャンルすら確認せず行ったのでスパイものだってのも知らなかったけど、MIBを2まで履修していたのでなんとなくを察することはできた。3?観たけど忘れたよ

秘密道具がかっこいいんじゃ~

傘とかスーツケースとか、紳士の身嗜みが道具になっててな~

見目の攻撃力もすごいけど実際ウェポンですっていうな~ヤッター!

前作を観ていなくても楽しめる!ヤッター!

敵も味方もそれぞれの形式で揃えてきており記号的にも分かりやすかったです。

 

話は簡潔でテンポもよく、鬱まっしぐらでもなくただただアッパーな訳でもないたのしーく気軽~に観られる作品。

ただ前作からそうだったかがわからないけれど、ちょいグロいシーンがあるので苦手な方は注意してほしい

なんかグロいってよりヤバいって方が正しい気がするけど

こいつヤバいぞ!って分かりやすくアピられるシーンなので、キャー怖いよりわあキモいが勝つ。

今回のボスは

ジョジョ四部の吉良吉影とか、学怖の福沢ちゃんのような

こいつとは絶対相容れねえ......こいつの近所に住みたくない......

っていう人間性への嫌悪感を湧かせるキャラになっておるのじゃ。

あと下ネタシーンもある。思わずニコニコしちゃううぶな人はそれを楽しみにして観に行ってね。

 

総括すると面白そー!という期待を裏切らないストレート娯楽映画でした。二次元ぽいというか、絵にしやすい?みたいな......

私は好き。

前作も借りて観ます。

 

オリエント急行も今度見る

あと予告で気になったのがグレイテスト·ショーマンかな......ララランドの人だし予告が面白かった