斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

狂乱の宴 ~初めてのアニカフェ編~

初めてアニメイトカフェに行ってきた。

ゲキヤバである。

 

帰ってきてすぐかいている。テンションがおかしい。

今日は同行させていただいたSちゃんに「こんなテンション高いへかさんはじめてみた」と言われた。つまり狂乱の宴である。

 

 

Sちゃんがさいどえむのアニカフェを当てたので同行させてもらうことに。

時間的に講義を受けているとちょい遅刻してしまう。

サボるかとも考えたしギリギリまで「あ~~~~先生学会の用事で帰らないかな~~~~」とか思ってた。

でもさ......こんなとき、FRAMEの握野英雄は......私の担当なら絶対最後まで受けるんだよ。そして......

 

全力ダッシュするんだよ......!!!!!!!

(しました)

 

そして......こんなとき、FRAMEの木村龍なら......大体な......

 

不運に見舞われるんだよ......!!!!!!!

(見舞われました)(バスがすごい勢いで赤信号に引っ掛かる)(小銭をちまちまいれながら支払う客)(カードにお金をチャージしようとしたらなぜか札が機械から吐き戻されてくる)(エトセトラ)

 

ボロボロになりながらもアニメイトカフェへ。ちなみに最寄り駅へ行ったことがなく、ドドド方向音痴な私は地図を見ていたのに三回道を間違えた。ちなみに三回で済んだのはいい方である。

 

まあまあの遅刻で入店。よいこは真似しちゃダメだぞ!

 

壁一面には特大ユニットポスター(画質がいい)。


f:id:chisatochandayo:20180714014615j:image


額縁には各キャラのSR写真(画質がいい)。


f:id:chisatochandayo:20180714014638j:image


限定グッズの山に今回の看板キャラクター五人のパネル、そして誕生日週間のW、蒼井悠介&蒼井享介のバースデーケーキ。


f:id:chisatochandayo:20180714014653j:image


流れるアニバ曲。ワイワイお喋りしながらご飯食べてるPさん達。

 

なにここ......なに......?

すご......なに......???

 

Sちゃん「あっ着いてよかった~~~~へかちゃんとこ虎牙道やで」

 

え??

 



f:id:chisatochandayo:20180714005343j:image

!?????

な、なに!?

机に......アイドルがいるのか!????

(アニカフェ初心者の発言です)

周りを見渡すと違うユニット達。

これ!?ランダムなのか!???

 

そのとき脳内の木村龍が笑った。

「プロデューサーさん、ここに来るまで大変だったけど......今はハッピーだよ!」

ありがとうホンマに。超絶ハッピー。

虎牙道のファンでありFRAMEPの私はもうメチャクチャにテンションが上がった。

 

とりあえず頼んだのは

FRAMEのバーガー、The虎牙道のパフェ、High×Jokerのシンデレラ。

SちゃんはハイジョPなので、ドリンクをお手伝いである。向こうはバーガーとパフェも頼んでた。えっ!?神!?

メニューにはそのユニットのコースターがランダムに付いてくるので、当てたきゃただひたすらに食うのみ......そうだろ!というわけなのだ。

私の目当ては握野英雄と円城寺道流。

Sちゃんの目当ては四季くんだった。

頼んでくれただけでも神だったのにSちゃんは握野英雄も当ててくれた。

神じゃん(再確認)。

私は自分の推しも人の推しも当てられなかった。

無能じゃん(無慈悲)。

 

最初に運ばれてきたのは隼人くんのシンデレラ。Sちゃんは甘いのがそこまで得意ではないらしく「アマッゥ......」っと謎の言語を話しながら啜っていた。

私は普通に飲めたので、多分甘党は大丈夫。

生クリームに星のチョコレートが散りばめられていて、雲間に浮かぶ星をイメージさせられたよ。大人の階段昇りながら、煌めく夜空に輝く星を見上げるんだな......。その星、君なんだな......。

次に運ばれてきたのは大天才パフェ。写真がないのは許してほしい、テンションメガMAXだったのでバコバコ食ってしまったのだ。

婚活イベイメージの牙崎漣パフェは甘めのバニラアイスと小豆、生クリームの層に加えいつもPにくれるたい焼きのしっぽ、遊園地で買ってもらったポップコーンがトッピング。

しかもSR+で持ってた傘を模したつまようじが可愛らしく載せられていた。しかもこの傘開閉可能である。すげー!

味はというと...甘い。

甘い。これが......最強大天才のコンカツってやつか......。甘党だし小豆好きなのでバリバリ食った。

実はお昼に大学食堂でとんこつラーメンを頼んでいた私、実質二食を虎牙道で過ごしている(???)。

そして食べながら気づく。

このポップコーン、道流さんが買ったやつじゃね?と。

道流さんファンなのでメチャクチャにテンション上がったしポップコーンは最後に食べた。

そうこうしている間に龍のドラゴンバンズバーガーが到着。美味しそう~~~~。

厚切りのポテトフライにマスタード&ケチャップ。WANTED!と指名手配書が印刷されたもなか。そして旗の刺さったバーガー。中身はなんだっけ、トマトと肉と...とにかく美味しいものがい~っぱい(記憶力の限界)。公式のメニュー表をチェケラだ。

元ネタである315シネマ!ドラゴンウェスタンは結成してちょっと経ったくらいだからこそのシナリオなので、是非とも読んでほしい。その後に最近のシナリオを読むとあ~団結育ってる~と涙腺がゆるんでしまう......。

話は戻る。

このバーガーメチャクチャ美味しかった!ほんとに!アニカフェってすごいねパフェもドリンクもフードも美味しいしキャラ囲まれてる客は全員オタク なにあの領域

たれ?ってかソースがすごく好きなやつだった。バンズがふわふわしてたしボリュームも丁度よくて大満足であった。

 

あっという間に時間は過ぎて、ラストオーダー。

道流さんが来ていない。

焦った私は心のなかで彼のソロを流し始める。

そうか......大きな心(財布)と(食べきる)自信があれば......!!!!

パフェ追加注文である。

 

 

後でこのザマではあったがきちんと完食した。

というか残り何口みたいなところでRoLが流れてきてびっくりした。

アニメの最終回かよ。

思わず最後の一口を飲み込んだ瞬間コロンビアしてしまった。

切り拓け......。

コースターは道流さんじゃなかった。

切り拓け......。

 

その後Sちゃんや他のプロデューサーさんの協力により無事コースターを交換、道流さんをゲット。そしてここに来ていないダチPの担当のコースターも確保。

た、たのし......。

 

ちなみにパフェ二個食った後でだいぶおかしくなっていたので、誤って自分の持っていた漣コースターを落としたときに「漣ッッッ!!!!」と言いながら拾い上げていた。

アホじゃん。

 

私はあまりキャラの顔が書かれたグッズを使わない方である。痛バとかもやったことないし、使わんものはちょっとなあ、といった感じであまり金を落とさない。

なので限定グッズの山を見てもあ~かっこいい~!!とは思ってもあまり買う気にはならなかった。

しかしな......クリアファイルがあったのじゃよ クリアファイルて。

そんな実用的なしかもこれ今回のじゃなくて前回のやつもあるんですか~~~~!???

 

買った。

 

心と胃袋大満足、財布はちょこっとくしゃみ。

幸せな夜だった。

 

ちょ~~~~たのしかった。

すごいねアニカフェ。あと店員さんがメニューを運んできてくれるとき、きちんと台詞まで全部読んでたのがすごかった。

お疲れ様です。ありがとう。

 

 

 追記

 

メチャクチャなカロリーを摂ったあと、電車に間に合うようにサクサク歩く。階段もリズムよく。

Sちゃん「やーしんどいものがある」

そうだね。

でも......こんなとき......FRAMEの信玄誠司なら......!

 

信玄乱入!!!!マッスルチャンス!!!!

(サクサク歩きました)