斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

自己啓発ブログ

へかだよ。

講義中に自己啓発本を出したくなったけど、自費出版する金がないから自己啓発ブログを作るイブよ。


f:id:chisatochandayo:20191224185324j:image

途中で眠りに落ちてホラーゲームの置き手紙になったメモ

 

 

題して

 

年収5000万の人間になるための13のコツ

私は年収どころか就職もしていないので完全に想像と偏見でもって書いていく。全くためにならないし、年収5000万になりたいやつはこんなもん読んでないで投資とかした方がいい。

でもたぶん以下の13項目を守っていくだけで、年収5000万はカタいスーパー金持ち人間になるだろう。

 

※個人の意見です。本記事の通りに行動し起きたトラブルに関しまして、私は一切の責任を負いません。ご了承ください。

 

 

①既に「年収5000万」だと嘯いていけ!

 通常、年収5000万でない人間は自分の年収を5000万とは言わないだろう。逆に言いまくることで、上司が忖度して年収を5000万にしてくれるかもしれない。周りに言いまくるだけで世界に溢れるバグを一つ取り除けるなら僥倖ではないだろうか。基本的に、自分は年収5000万だが?という気持ちでいよう。世界がついてくるまで。トップに立つ人間は認識も全ての先を行かなければならない。

 

②呼吸を意識しろ!

 誰もが当たり前にやっている呼吸。今この瞬間も、大体の人は呼吸しているだろう。しかし、大体の人ができるからといって手を抜いてはいけない。当たり前にできることをこそ、クオリティを上げていくべきだ。大体6000円くらいの価値を自分の呼吸に課していこう。大体PS4ソフトくらいの値段が自分の呼吸にあると思うだけで、呼吸に愛着が湧いてくるのではないだろうか。

 

③寝ろ!

 体力の温存は厳しい社会を切り抜けていく上で必要な事項だ。会議中だろうと立ってようと前日メチャクチャ寝てようとすぐ気絶できるくらいの胆力とポテンシャルがあれば、年収5000万も夢ではない。寝ている間の夢は記憶の整理でしかないので、目を開けて見る夢の方を大事にしよう。

 

④金に糸目をつけろ!

 一円に笑うものは一円に泣く。年収49999999円の微妙な人間になりたくなければ、積極的に一円単位で渋っていこう。あえて……とりあえず値切ってみる、とりあえず出したくないとごねてみる。この「あえて」が年収5000万には必要なのだ。やってみるとまず間違いなく友人も知人もいなくなるだろうが、年収5000万は君のものになるだろう。

 

⑤ゴミ捨てはメチャクチャ渋れ!

 自分のもとに集まってきた物品はいわば財産。大切にすべきだ。

 

⑥なんでもかんでも捨てろ!

 断捨離では生ぬるい!必要だと思うものもゴミ箱に入れていけ!

 

⑦好きなだけ遊べ!

 後先考えず好きなだけ遊んでいると「あれ?アイツ金持ちなのかな?」と同様の金銭感覚の持ち主か本物の金持ちが寄ってくることだろう。コネも年収5000万には重要だ。バンバン遊んでパトロンをゲットしよう。

 

⑧スカスカの本を読め!

 社会で必要なこと……それは「行間読み力」!

ネット小説が書籍化されたものや怪しげな自己啓発本には下半分がスカスカだったりやたら間を空けていることが多い。読みやすさ重視であると思われがちだが、それは違う。あの空白は筆者の「汲み取ってほしい行間」なのだ。義務教育の国語でインタビューしたこともない筆者の心情をメチャクチャ考えさせられた経験がここで活きてくる。スカスカの本の本当に読むべき箇所は、スカスカのスカなのだ。

 

⑨人の話は聞くな!

 自分の個性を釘のようにガンガン上から打たれボコボコのボロカスにされたくなければ、人の話は聞かない方がいい。話半分とかではなく、ヘッドフォンを被って大音量でロックとか流しておくくらいの覚悟は必要だ。ちょっと歩くだけでもメチャクチャ交通に気を付けなければぶつかりまくること請け合い。ここでいかに避けるかも、年収5000万か否かの分かれ道でもある。くれぐれも他人の口車に乗ってはいけない。

 

⑩有名どころは押さえろ!

 とはいえ、流行を知っておくのは悪いことではない。なんとなく聞いたことあるがやったことねえな、というものを潰していこう。ドストエフスキーを聴き、タピオカを啜りつつゲーテの詩集を開き、インスタのストーリーで「ぴえん」と鳴いてみるのだ。恐らく色んな人に「ただ者ではない……もしかして、年収5000万かも?」と思わせることが可能だろう。周りにそう思わせることで年収が5000万になるバグは積極的に活用していきたい。

 

Twitterで知らん人をフォローしまくれ!

 共生の動物であるからには、人間の生態を知っておいて損はないだろう。「欲」とか「~さんと繋がりたい」とか、ヒットしやすいワードで検索し出たやつ皆フォローしまくろう。逐一観察することで、なにか生まれるものがあるかもしれない。年収5000万には地道な努力も必要である。

 

⑫積極的に悪口を言え!

 嫌な気持ちは素直に口に出すことでデトックス効果が狙える。周りがそれを吸い毒々しくなっていった場合は、関係を断とう。非情さも時には必要だ。

 

⑬リズムに乗るな!

 社会の荒波に流されるだけではいけない。波を作るほどの勢いが年収5000万には必要だ。カラオケでも会話でもリズムをずらしていこう。マイペースを貫いて周りの波を全てこちら側に寄せるのだ。

 

如何だったろうか?この13項目を読んでためになったと思ったなら、年収5000万力がつき始めている証拠だ!