斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

...作ろう、偽りなきバターを。

皆様はご存じだろうか、sideM界隈にて今トレンドの最先端を突っ走っているイベントを......。

四周年?おめでとう。

アニバ?待って虎牙道はやい待って。

ワートレ中国?いや衣装~~~~!!

どれも正解だけれど、違う。

賢明な方ならもうブログタイトルからして察しているだろう。

そう、バター作りである。

ただいまモバゲー版アイドルマスターsideMにて開催中のイベント『のびのび牧場☆COWBOY LIVE!』。

牧場体験として九十九一希はバターを作っていた。

ここまではよかった。

先生はペットボトル振っててもかっこいい。そういう話で終わるかと思っていた。

しかし、数日もしないうちにタイムラインにやたらと生クリームとペットボトルの写真が上げられるように。

そう、九十九先生に倣って自分もバターを作ろう!というプロデューサーがわんさか出てきたのだ。

これに関するブログ記事も上げられていた。

昨日だか今日辺りでジャニーズファンの方にもバター作りが伝染したというツイートも見かけた。

えっなにそれ......。

なんだこのコンテンツ......アイドルが作ったから私も作ろうって......そんな、そんなの......

 

メチャクチャわかる~~~~!!!!!!!

 

そのときの私のツイート

 

私は握野Pなので、バターにはちょっとした縁がある。パンケーキにバターはつきものなのだ。


f:id:chisatochandayo:20180729190234j:image

↑参考画像

じゃあ作るしかあるまいよ。バターを。

というわけでチャリで走って生クリーム買ってちょっと冷やして振ってきた。

 

 

振る際にはバター作り用プレイリストを作成しておくとよいという先人の知恵を借り早速ぽちぽち。
f:id:chisatochandayo:20180729190532j:image

どれくらい振ればいいのか全く考えずに作成したので一時間くらいある。アホ?

ちなみに大体20~30分の間でできたと思う。

途中で勇敢なるキミへが流れてきたので足だけステップを踏んだり、浮かれろテンションしていたので多分普通より遅め。

振った感触としては最初シャバシャバ中ゴッゴッ 突如シャバれば水を抜けってかんじ。

ゴッゴッのターンが長くて段々不安になってくるんだけど、本当突然にシャバシャバシャバシャバ!!!!!!!って言い出すので大丈夫。シャバシャバするまで振ろう。

↓これが突然シャバったときの写真↓


f:id:chisatochandayo:20180729191022j:image

なんとなく固形化している部分が見えないだろうか?ちょっと感動した。

 

今回のイベントがなければ多分一生バターを作ることはなかったと思う。意外と楽に作れるということがわかったし、九十九先生の言う通り、色んなアレンジを加えてorigin@l butterを作るのもよさそうだ。

ありがとう、九十九先生。

ありがとう、九十九P、旗P、ジャニーズファンの方々。

ありがとう、sideM。

このバターをパンケーキにかけて、メイプルシロップと一緒にいただきたいと思います。

疲労だってケセラセラ

 

追記:曲と一緒に九十九ティックシェイカーするとあまり疲れた気はしない。どんな曲がバター作りに合うだろうか......。ハイテンポな曲、F-LAGSの曲、担当の曲......。どれも素晴らしい。......全部聴くか。

…掲げよう、偽りなき自分を。

…掲げよう、偽りなき自分を。

 

(担当の曲もよろしく)

ハートフル・パトローラー

ハートフル・パトローラー