斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

たのしみ

楽しいことだけを考えて生きてきた。

楽しいこと、面白いこと、幸せなこと。

好きというだけでなんでもできるような気にさせられてしまうし、嫌いなものには一ミリも動かされたくない。

今までの瞬きほどの人生、楽しいことを常に側へ置き安心しながら暮らしていた。

私は人様が同情ほろりするようなエピソードを持ち合わせていないが、それでも苦しかったことや辛かったことくらいはある。

しかしそんなときでも私はインターネットやら声劇やらの楽しいことを見つけ、逃避し、目を瞑ることができていた。

今。今辛いことがなにもない。

薬は効いていて、家族やバイト先での人間関係もその場で悩む程度、学校の課題ってのはそういう辛さではなく、突然失恋したみたいなハプニングも起こっていない。

ものすごく不安である。

私の場合、順調であると思えば思うほどなにかしら重大な事柄を忘れているのだ。いつもそうなのだから今回もそんな気がする。

今、苦しいことがなくて、楽しいことばかりだ。

不安になる。

楽しいことばかりだから、逆に安心できなくなっている。

後々痛いことが起こりそうな予感がする。

当たらないでいてくれたらそれでいいし、当たったら当たったでああやはりとしか思えない。

 

うーーーん

 

なんか不安。