斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

1000位

初めて約3ヶ月

街角スカウトで来た信玄さんSR+とてんてるSRだけが私のSR

街角スカウトで来たと言ったら驚かれたが来た そんな来ないのかよ

 

推しが上位のイベントが始まった。

担当ではなく推しである。だからといってどうというわけでもない。

1000位以内で確定一枚。

持っているPエンは七枚で、全部パーチケに変えた。ダメだった。恒常Rの姿で来た推しを見て、この人お茶目だなと思った。

1000位以内に入るには、について書かれたブログやツイートを少し調べた。

親切な人が沢山沢山書いていて、読めば読むほど自分の力不足に気付かされた。

私が持っているアイテムとデッキではとてもとても毎日ウン千ポイントなんぞ雲の彼方だ。

私は今までソシャゲに課金したことがない。

でもこのゲームは課金前提に作られている。

 

CDやDVDは惜しみ無く買える。

等価交換だからだ。

どんなに高かろうが、安かろうが、その金額分のものが必ず手に入る。

何度も見るから実質ゼロ円、というのは最近のジャンル布教においての常套句だ。

しかし実際のところは勿論財布から金が減っている。金を払う抵抗感がゼロなだけなのだ。

私は映画館で同じ映画を何度も観るタイプだが、その映画がDVD化されたとき買うことはすくない。家に映画館がないからだ。

 

見えないものほど価値が高い。

もう一度体験できるかわからなくて、希少だからだ。

ギャンブルはそういった興奮をもう一度体験することができる。99の運と、1の大金さえあれば。

私は臆病なのでギャンブルはしたくない。

モノクロの盤や回る数字はよいモチーフだと思うけれど、自分がそうなりたいとは思わない。

推しのことは大好きだけれど、私は私のことも大好きなのだ。見返りがほしい。

CDを買えば彼が歌っている曲が必ず聴ける。

だから買った。

 

眠たいので何を書きたかったかちょっと思い出せない。

はやくも推しを諦めたというだけのはなしだった。