斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

図星

図星をつかれると大体ビックリした拍子に怒ってしまう。

これは弱い部分を露出してしまっていた自分の油断と、簡単に崩れそうになった自分への恥がごちゃまぜになったもので、厳密に言うと怒りではない。

あまりにも怒りに似ているから、そう誤認してしまうのだと思っている。

そのとき図星をついた他者に対してグワッと嫌味のひとつや五億かましてしまうわけだが(性格が悪い)、冷静になってから考えると別にそいつはそんなに悪くない。

 

いや......でもまあ失礼だろそれは!!?(逆ギレ)

自分ではそう思っていないが、周りからしたらそうなのかもしれない的なやつが一番もやもやしてしまうな。もやもやしてるから今。

 

楽しいことに囲まれ過ぎているので、ちょっとでもシラケることがあると割り増しで嫌になってしまっている。

よくない傾向である。

 

もうちょい流せるようになればな~と思うときもあるが、基本的に負けず嫌いというか、頑固なのでそういう風に思うことで割りきろうとしてはいるんですよ?という素振りを見せたいだけなのだった(流せた方がなんか強そうと考えている)。

本音はあ゛あ゛オ゛メームカついたから一発どつかせろ゛殴ったら許してや゛っからよ゛お゛レベルでワガママなのだった。

 

だーめだこりゃ

 

5月20日 誤字訂正