斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

グレイテストショーマン観てきた

オーーーオーオォオーーが頭から離れねえ。へーかだよ。

 

ヒュージャックマン主演『グレイテスト·ショーマン』観てきた

 

 

以下ネタバレと感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった。超楽しかった。

グレイテストなショーマンの話だからグレイトなショーが映画館で観れる。

お得~~~~~~~~

シルク・ドゥ・ソレイユ行きたくなった

映画館で観るのがいいと思う

観客の気分になれるから

ショーマンが主人公だから舞台裏も勿論映されるけど、演者の心情などはでっかい描写が少ない

演者が声を張り上げるシーンは(大体)観客や見物客などの前だけなので、客の一員になったかのような気持ちになるのだ

最後の「家に帰ろ~~~~」って歌もあの瞬間だけ夢の舞台から降りてた主人公にかけての発破と懇願なのでやっぱり楽しく観れてしまう

あっマイノリ云々の話題はこの映画の核ではないと思うので それに対しての知見を深めようとする目的では観ない方がいいと思う

これ楽しい楽しい夢みたいなショーの話だと思う

 

改行

 

CMで何度も聞いた「オーーーオーオォオーー!ダン/」の歌やら子供時代から自分の娘達に継がれていってた「夢を見ている自分は楽しい=幸せ」みたいな光への飢餓の歌とかメッチャ売れてるけどメッチャ虚しさで心が満タン辛い(語彙力の限界)の歌など さすがミュージカルメチャクチャ頭に残る

芝居がかっこよかったのはエリートたぶらかしタイムの歌とロープ芸やりながらのあなたと私では世界が違うのよ......の歌

曲的に一番好きなのはオーーーオーオォオーーダン/

オーーーオーオォオーーが好きすぎるオーーーオーオォオーーダン/

This is meは昼のだれてきたときに聴きたい

メチャクチャ睡眠時間が長い私が通るぞ!!!!!!!!気ぃつけぇ!!!!!!おやすみィ!!!!!!!!

導入が好きだけど歌詞の中身を覚えていないのがトンカチでカン!...カンカン!......カンカン!から始まるやつ(本当に申し訳ない)

 

あとあと 服がかっこよかった~~~~サーカス衣装だから派手だし可愛いしな

空中ブランコ姉ちゃんの妖精みたいなピンクウィッグとアルビノ?の人の生クリーム王国の姫みたいなやつ あれすき 主人公とバディくんで座長服のデザイン違うのもすき

冒頭のハットとステッキをバッバッて座席から漏れるライトの光だけで動いてたシーンからしてもう ありがとう......(?)

主人公の超詐欺師面もよかった

悪い人は魅力的なんだな~~~~~~~~~だから騙されちまうんだな~~~~

それに比べてバディくんのこう......まっすぐな瞳ね!俳優調べたらハイスクールミュージカルの人だった ゴン おまえだったのか

 

 

スタッフロールのときに流れてたコンセプトアート?みたいなやつじっくりみたい......売ってねえの......??

 

面白かった~~~~ でも借りるかって聞かれたらわかんねえ 映画館で観るのがベスト過ぎた 後ろの方からオーーーオーオォオーーしてほしい

サントラは買う間違いない

 

最近だとSINGもそうだったけど なんで劇場って物理的に崩壊するのが宿命づけられてんだろうな......

 

まとめ

面白かった

グレイテスト観客マンになれる

オーーーオーオォオーー