斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

不信は救われない

キンプラ公開前でドキドキなへーかだよ。暗い話でバランスを保つ。

 

信じるものは救われるって言うよね。

メッチャ胡散臭い。

でもほんとその通りだなーと最近思うようになった。

諸君、突然だが私は自分を信じられない。

ものすごーく物忘れが激しくてものすごーく無責任でものすごーく欲に忠実なダメ人間を君は信じられるだろうか。私は無理だった。

自分を信じられないということは、他人を信じることもできない。

ここでいう信じるってのは無条件の信頼というか……

「こいつは大丈夫だな」という感覚が持てない、という意味である。

ちょっと飲みもん買いに行ってくるわーと言われて「このまま帰られたらどうしよう…」とか被害もうそるタイプではなく、「この子とは仲良いしずっと仲良くしてたいけど結局ワイのせいで離れて行くんやろな……」的な……自己否定からくる信頼への全否定……みたいな……久しぶりで文章力がレベル1に……オアア……

 

そう、あれよあれ。

悪口言うと悪口言われるって奴や。

愚痴ばっか言ってたら「こいつワイのおらんとこでワイの悪口言ってんじゃねーの?」と訝しがられ(ほんとに言ってるかどうかは別問題)、逆に傷つかないための予防線として悪口を言われるやつ。

それが積み重なって行くと当初の目的を忘れてほんとに罵り合いみたいになるからな。地獄やな。

 

信じ方ももーまたパターンあるよね

信じすぎると甘えになるという。

こいつには何言ってもいいわ〜〜みたいな。こいつは何があっても最終的に許してくれるわ〜〜みたいな。

親しき仲にも礼儀あり、裸になるのは決められた場所で。

いくら女子会といえど突然脱ぎ出したら困惑の嵐通報不可避やぞ。

いやそんな話してねーから!!!!

 

自分を低く見積もるって安心するよね。

最大のセーフティネットだ。

自分が原因で悪いことが起きても自分のせいにしたらいいんだし。

?何を言ってるかわからねーか?

責任を自分という性質、体質のせいにして 自分の行動を救ってるとこが気持ち悪いって言ってるんやで。

これはめちゃくちゃ私に当てはまることなんだけど

知らずに人を傷つけてて、その人が離れていったときに咄嗟に思うのは

「またやってしまった いつもこうだ」

なんだよな

クッソクズい。謝ってない。

というか過去のことにしてるあたり

キモい。ヤバい。略してKY。

謝って、本当に悪いと思っていても頭のどこかで自分の性質のせいにし、少しでも罪を軽くしようとする自分がいる。

 

てかあれかな〜書いてて思ったけど

信頼を受け付けてないのかな。

コミュ障ここに極まれりって感じだね。

悲しくなってきたー

でも私の心無い言葉で傷ついた人はたくさんいるんだよな、悲しくなっちゃダメです

私の悪いところは、本当に悪いと思わないと謝らないところです

償う気がないんやろな……馬鹿だな……

こんなにも情緒不安定なのに心無い言葉を吐くなんて矛盾しすぎ!でも全く可愛くない!矛盾してるのに可愛くないなんてキレそう!

……私喉潰した方がいいのでは?