読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

共犯者よ強く在れ

ふふふ。ふふふふふん。
↓奴のネタバレがある
f:id:chisatochandayo:20170322182045p:image

懐かしい、地獄の底の話をしよう。

私がかの復讐者と出会ったのは去年のことだ。
待て、しかして希望せよ。
そう一言言い残して、『ファリア神父』は私の背中を押した。
ソシャゲの一イベントとは思えぬ感動にボロ泣きした私は衝動のままガチャを回しまくった。

来なかった。

「待てと言っただろう」

と言われた気がした。

 

いや来いよ、そういう流れだったろ今。

 

たった一週間で多くのマスターの心を掴んだ奴はクハハと一言洩らし、貢がれた石を土産に去っていったのだ。なんて奴だ。未召喚オチなんてサイテー!

しかし、なんというか。そっぽを向こうにも彼の口癖がうつってしまったようで。

待てと言うなら幾らでも待ってやろうじゃないか。希望を掴むために幾らでも走ってやろうじゃないか。お前が彼方だかソナタだかで遊んでる間に私はちゃちゃっと人理修復してやるよ、と決意した。

まあ実際はそこまでカッコよくキメた訳ではなく、

おう恩讐の彼方ってどこにあるんやえ゛ぇ゛?言うてみ住所教えろ!??マルセイユでも何でも行って引きずり出してやるからよお!!オメーマジ覚えてろよ!出遅れても知らねーかんなァ!!!?

みたいなノリではあったが。

まあ、とにかくそんな感じで石と呼符を貯め続けて───1年。

最初の画像に戻るのだ。

ほんとにメインストーリー第一部完結後に来やがった。

「クハハ、知らねーかんなと言いつつ俺を呼んだな?!」ってことなのか。そうなのか。そう考えるとムカつくな。

実のところ大学受験と監獄塔復刻イベントの日時はモロかぶりしていたので、とにかく疲れていた。うん、1日1クエストなのはほ〜んとラッキーでした〜!

 

巌窟王ピックアップが始まったその日に回しまくった。

学生なので無論無課金である。

私のできる最大限、貯めまくった。

(水着きよひーは可愛すぎたので不問とする)

200連して恩讐の彼方から引きずり出せたのはたった1人であったが、めちゃくちゃ嬉し泣いた。

※FGOの星5は狙って出すものではないからな。

出た時はもう、人間にできうる表現法全部使ったんじゃねーのってくらい感動したよ。ああ、ああ、呼んだとも。育てるとも。

すぐ来てくれなかったとか石全部溶かされたとか全部吹っ飛んだんだからチョロい女である。

 

そして今日、彼はさいつよへの道をまた1歩深く踏みしめた。

f:id:chisatochandayo:20170322184408j:image

スキルマだァ!!

最終再臨は召喚してすぐに終わらせたがスキルの方はそうもいかず、ホムベビと角不足に喘ぐ毎日であった。

時間の許す限り回っていたが一応受験生だったのだ、許せ。

だから本能寺イベ復刻はありがたかったんだ、サンキューノッブ。

ノッブのお陰でCVノッブが強くなる。そしてあと4人同じノッブが欲しくなる。そしてノッブガチャを回すのだ。これこそッ…ノッブサイクル…!

あ、聖杯転臨はあと1回残してる。

おのれ、QP枯渇!

 

私は戦術に長けておらず、こいつの強みを活かすことはまだ出来ていない。撤退(コンティニュー)するとストーリーに反してしまう気がして、令呪や石を割りその場で終わらせるドラマ再現重視派だ。

けど、待って希望してたら来てくれた。

何よりもそれを嬉しく思うし、たかがゲームと笑いたくない。彼は私のカルデアに、確かに馳せ参じたのだ。

共に彼方の景色を見ようと静かに言った、彼の心はとうの昔に強く在る。

ならば私も、親愛なる輩のため必死についていってやろう。

彼方だろうが、奥底だろうが、関係なしに!わーい!うーれしー!たーのしー!

 

しかし、君新宿編いいとこ取り過ぎでは?マスタービックリしちゃったよ。 

カルデアエースステッカー付きの予約したからね。待てしか〜!

 

そうだ、「お前はここに来るんだよ!!!!」と叫びながら回した十連で来たので是非試してみてください。

 

 

 

追記 自己紹介を忘れていた。うっかりへーかだよ。