斜め上から目線

アウトプットが大切なんですって奥さん

パフェにフォーク

二度寝は楽しいなあ。へーかだよ。

昨日から今日へと日付が変わる少し前、Twitterで「パフェが食べたい誰か来い」と喚いた。1人釣れた。しめしめ。

彼女は私のパフェ食べたい欲の犠牲となったのだ。

わざわざパフェを食べるためだけに結構な距離を泳いできた…そんな健気な友人に起立、礼、着席!

 

さて、パフェにフォークはいるだろうか。ケーキが入っていないなら、大体スプーンでいけるだろう。

パフェの材料挙げてみよと問われれば

生クリーム

チョコソース

アイスクリーム

コーンフレーク

よくわからんジャム

果物

えとせとらえとせとら。

うん、やはりフォークはいらない。

果物だってパフェスプーンでどうにかできるようになっているし、ケーキも大きさが売りではない場合食べやすいサイズに切り抜かれている。

今日は例外だったのだ。

えくすとらえくすとら。

私が食べたいちごパフェのいちごは程よくフローズンだった。噛めたし、甘かったし、ちょっと冷たい。うむうむ。

彼女が食べたチョコパフェのバナナは異常にフローズンだった。噛めないし、刺せないし、あと冷たい。おかしい。

安定する場所にバナナを移して真正面からいったのに結局刺せず、私と彼女はやたらお上品にスプーンとフォークで押さえながら口に流し込む羽目になった(1個もらった)。

あのBANANAがどれほど防御に全てをかけていたかというと、口に入れたら思わず「歯槽膿漏」と呟いてしまうくらいである。冷たすぎて噛めない。

ハハッ馬鹿めいつ誰が生バナナを入れていると言った?残念でしたそれはBANANAだ!まあこれに懲りず挑戦しろよな、とスタンプカードを貰ったがあの冷たさを帳消しにすることはできそうにない。

なんだ?スタンプ貯めたら生バナナにしてくれるのか?焼きバナナか?

 

そんなことを考えながら家に帰ると父さんがチョココルネをくれた。

ご飯行ってきたんでしょう、甘い物欲しいでしょう、人数分あるんですよというか今すぐ食べてください期限的な意味で!!

パパ。。。ぁのね。。。女子ゎ。。。パフェがご飯ぁっかぃなトキもぁるの。。。今。。。ぁまぃもの。。。勘弁。。。

 

まあ食べたけどな。